Fu's English Note

カリフォルニア在住なのに英語が下手くそな絶望留学生 フウが 1歩ずつ頑張る為の和訳帳。

はじめまして

こんにちは!

 
フウと申します。

カリフォルニア在住の現役留学生です!

 

こう言うと、英語ぺらぺらなんでしょって思われる方多いと思うんですが、私は留学生の中ではかなり英語下手くそです。。。友達との日常会話ならどんとこい!って感じなんですが、スラングや授業の討論とかは全然ダメです。

 

しかも今は自粛期間ということで、ショッピングモールも閉まってるし、友達にも会えないし、夏休みだから学校もない!!自粛期間暇すぎ!!英語力だだ下がり!!!ってことで新しいことに挑戦してみようかな、と思いブログを初めてみました。

 

ここでは主に私が好きな洋楽の和訳を載せていきたいと思います。

時々、私が面白いと思った英語の使い方を紹介したり、洋画の話をしたりしたいなと思ってます。あまりきちんと決めてはいないのですが、初心者は初心者らしくフリーダムにやっていくことにします!

あくまで勉強の一環としてやっているので、温かい目で見ていただけたら幸いです。

 

どうぞよろしくお願いします!